スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

装備アイテムの効果計算ツール - 聖痕のエルドラド

プレイヤーの情報
兵科
分類
詳細
兵士の能力
指揮力
兵士数
攻撃力 +
ラウンズの能力
攻撃力
防御力
敵の情報
ラウンズの能力
攻撃力
防御力
装備アイテムのデータ
装備データ 1
指揮力
統率力
攻撃力
防御力
装備データ 2
指揮力
統率力
攻撃力
防御力
素の戦闘能力
与ダメージ総量
被ダメージ補正
各アイテムの効果
与ダメ増加
被ダメ補正
与ダメ増加
被ダメ補正
両アイテム装備後の戦闘能力
与ダメージ総量
被ダメージ補正
このツールについて

これはブラウザゲーム「聖痕のエルドラド」に登場する装備アイテムの効果を計算するツールです。
2012年6月26日に導入された新戦闘計算式に対応済み。

使用するときはブラウザのJavaScript設定を有効にしてください。

ツールの利用方法

まずはアイテムを装備するラウンズと率いる兵士のステータス、そして戦闘を想定している敵のステータスを入力します。

指揮力の欄にはラウンズが率いている兵科の指揮力を入力してください。
兵士の攻撃力は左側に素の攻撃力、右側には鍛冶屋で強化した値を入力します。

敵のステータスは攻撃力・防御力の影響を調べるために使用するだけなので、大雑把に設定しておけばOKです。

装備アイテムのデータは2つ入力することができますが、1つだけでも問題ありません。
データの入力が終わったら、戦闘能力の変化量を計算ボタンを押して結果を表示しましょう。

算出結果

このツールではラウンズの「敵に与えるダメージ量」及び「敵から受けるダメージの軽減率」を計算します。

与ダメージ総量」はラウンズが一撃で敵にどれだけのダメージを与えるかを表し、ラウンズの統率力・指揮力・攻撃力が高ければ高いほど大きくなります。
被ダメージ補正」はラウンズが敵から受けるダメージをどの程度軽減できるかを表し、ラウンズの防御力が高ければ高いほど大きくなります。

なお、算出された結果は

■1. 装備前の戦闘能力
■2. 装備した結果のパラメータ変化量を各アイテムごとに
■3. 両アイテムを装備した最終結果

の3段階に分けて表示されます。

聖痕のエルドラド 関連記事トップへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。