スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

戦闘シミュレーター - 聖痕のエルドラド

【2012-09-11 更新】 新兵科「守護」のデータ等を追加。
【2012-09-22 更新】 皇国兵・ダリューナス・皇弟シャルル等のデータ追加。


プレイヤーの情報
兵科
分類
詳細
兵士の能力
指揮力
兵士数
HP +
攻撃力 +
ラウンズの能力
攻撃力
防御力
敵の情報
兵科
分類
詳細
兵士の能力
指揮力
兵士数
HP +
攻撃力 +
ラウンズの能力
攻撃力
防御力
戦闘後の残存兵力の予測値
残存兵数
残存兵数
倒される兵士人数の予測値
損害兵数
損害兵数
使用される各種補正値
相性補正
指揮補正
攻防補正
相性補正
指揮補正
攻防補正
このツールについて

これはブラウザゲーム「聖痕のエルドラド」のマニュアル戦闘での結果をシミュレートするツールです。
できる範囲で計算結果の正確性を確認していますが、あらゆる状況で戦闘結果を正確に算出できる保証はありません。
また計算結果には若干の誤差が発生します。

使用する際には鍛冶屋での強化値の入力を忘れずにおこなってください。
計算結果のずれが発生します。

なお、使用するときはブラウザのJavaScript設定を有効にしてください。

戦闘計算式の変更

2012年6月26日よりゲーム中で使用されている戦闘計算式が変更されました。
これに対応するため、本シミュレータで使用している計算式も変更しました。

なお、今回の計算式は台湾版のフォーラムに掲載されていたものをそのまま利用させてもらっています。

戦闘計算式の情報元(台湾版フォーラム)

以下、引用&翻訳です。

基本ダメージ = 攻撃側兵士攻撃力 x 攻撃側兵士数
指揮補正 = (攻撃側指揮値 + 100) / 200

攻防差 = 攻撃側ラウンズ攻撃力 - 防御側ラウンズ防御力
【 攻防差が0以上の時 】
攻防補正 = 1 + (攻防差 x 3) / (80000 + (攻防差 x 10))
【 攻防差が0未満の時 】
攻防補正 = 1 + (攻防差 x 3) / (100000 - (攻防差 x 10))

撃破兵士数 = 基本ダメージ x 指揮補正 x 攻防補正 x 相性補正 / 防御側兵士HP

戦闘結果を求めるしくみ

戦闘結果をどのような方法で計算しているかは下記のページで解説しています。

戦闘結果の計算方法について - 聖痕のエルドラド

【2012-07-10 追記】戦闘の計算式が変更されたため、この情報は過去のものとなりました。

ツールの利用方法

まずは戦闘するラウンズと敵、両者が率いている兵士のステータスを入力してください。
プレイヤーのデータは左側、敵のデータは右側に記入します。

兵科を入力すると兵士のHPと攻撃力、敵の場合は指揮力やラウンズ攻撃力まで自動的に入力されます。

計算したい兵科データが存在しない場合は、他のデータの兵士HPと攻撃力部分を手動で調整した上で計算してください。

指揮力の欄にはラウンズが率いている兵科の指揮力を入力してください。
剣兵を率いているのに弓兵の指揮力を入力したりすると正しい結果を計算できないので注意して下さい。

兵士のHP・攻撃力の右側にある欄には鍛冶屋で強化した値を入力してください。
例えば強化によって攻撃力が+3ほど増加している場合は右欄に3と入力します。

すべての欄の入力が完了したら「戦闘結果の計算」ボタンを押してください。
入力欄の下部に予測される戦闘結果が表示されます。

聖痕のエルドラド 関連記事トップへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。