スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

序盤の領地開発 - 聖痕のエルドラド

より強力な軍隊を育成するためには、自分の領地を発展させることが重要。
ここではゲーム序盤の領地開発で役に立つ知識をまとめます。

1. 資源生産施設以外は城壁の中に建てる

領地の中で建物を建てられる土地は大きく分けて「城壁の内」と「城壁の外」の2つに分かれています。
このうち、城壁の外には全ての建物を建てることができますが、城壁の内には資源生産施設(農場・井戸・伐採場・採掘場)以外の建物しか建てることができません。

そのため、土地を最大限に活用するためには城壁の外に資源生産施設以外の建物(家屋・倉庫・市場・大本営・兵士募集所・鍛冶屋・研究所・訓練所)を建ててはいけません。

城壁の外の土地はちょうど24区画あるので、農場・井戸・伐採場・採掘場をそれぞれ6つづつ建てるのがいいでしょう。

2. 城塞のレベルアップを最優先

建設した建物はレベルアップさせることによって性能を強化することができますが、「城塞」のレベル以上にはレベルアップさせることができません。

「資源があるのにレベルアップできない」といった状況にならないように、城塞のレベルアップは最優先にしましょう。

3. 施設のレベルアップは均等に

レベルアップに必要な資源と時間はレベルが高くなればなるほど増加していくのに対して、性能はほぼ一定値づつしか増加しません。

そのため資源生産施設や家屋、倉庫といった複数建てる必要のある施設は、一つを集中的にレベルアップさせるより均等にレベルアップさせていったほうが効果的となっています。

4. 目標は研究所と訓練所

資源に余裕ができはじめたら、中級&上級兵士を訓練するために必要な「研究所」と「訓練所」の建設を目指しましょう。

この2つを建設するためには城塞と鍛冶屋をレベル10まで上げる必要があるので、資源と建設時間を考慮しつつできるだけ早く完成させましょう。

聖痕のエルドラド 関連記事トップへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。