スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍のお守り - ドラゴンクルセイド2F

龍のお守り」は、英雄をドラゴンに挑戦させることができる消費アイテム。
野外での狩りや探索など、色々な場所で入手することができます。

龍のお守り

アイテムの効果

英雄画面で使用すると、使用後1~2分後に英雄とドラゴンの戦闘が発生します。
戦闘は闘技場などと同じく1対1の対決で、ドラゴンはこちらの強さにあわせたレベルとなっています。

きちんと育てている英雄なら、まず負けることはないでしょう。

ドラゴンに勝つと必ず戦利品を入手することが可能。
得られる戦利品の内容は、通常の狩りで得られる戦利品の内容と同じと思われます。

有効に使う方法

戦利品の質が英雄のレベルに比例しているようなので、保持している英雄の中で一番レベルの高い人に使用させるのがベスト。

需要のあるアイテムなので、市場に出品して金貨にかえてしまうのもいいでしょう。

スポンサーサイト

アサンの願い玉 - ドラゴンクルセイド2F

アサンの願い玉」は、選択したアイテムが一定確率で手に入る宝くじのようなアイテム。
特務「地下城の探索」の攻略などで入手できます。

アサンの願い玉

アイテムの効果

選べるアイテムと、その入手確率は以下の通り。

選択アイテム当たる確率
大瓶経験ポーション50%
宝石の欠片包(+50)30%
豊作のスクロール(1日)10%
アーシャの欠片包(+50)2%
統率の書0.5%

なお、使用時に「サエラムの祝福」を使用することで、入手確率を倍にすることが可能です。

有効に使う方法

狙うなら、最もレアな「統率の書」。
高等修練で英雄が率いる兵士数を増大させることができるという強力なアイテムです。

ただし、サエラムの祝福を使用しても入手確率がたったの1%しかないのであまり期待しないように。

クエスト「忠義の戦友」 - ドラゴンクルセイド2F

ゲーム序盤に登場する、ちょっと厄介なメインクエスト「忠義の戦友」。

クエストの内容は「フレンドを1名追加する、またはフレンド申請を1通出す」という簡単なものですが、他のプレイヤーとコンタクトを取る必要があるため地味に面倒です。

手っ取り早く終わらせる方法

他のプレイヤーとコンタクトを取るのが面倒な場合は、ゲーム序盤でプレイをやめてしまった「放置アカウント」にフレンド申請を出すことで手っ取り早く終わらせましょう。

放置アカウントなら反応が返ってくることがないので、気軽にフレンド申請を出すことができます。

人口が1桁しかないのに繁栄度が100もある……といった感じのプレイヤーは間違いなく放置アカウントです。
ランキングの最下位から順に各プレイヤーの城主情報を確認していけばすぐに見つかるでしょう。

ドラゴンクルセイド2F

「ドラゴンクルセイド2F」は自分の勢力を拡大しつつ、他プレイヤーたちと戦争して世界の覇権を争うブラウザゲームです。

どんなゲーム?

自分の領地に農場や採掘場、要塞などを建設・発展させながら領土を拡大するのが基本的な目標です。
場合によっては他プレイヤーと戦争になることも。

そのほか、本作の特徴として「英雄」を育てるというRPG的な要素もあります。
敵を倒して経験値を稼いでレベルアップさせたり、装備アイテムを強化したりすることで英雄を成長させることが可能です。

ドラゴンクルセイド2F ドラゴンクルセイド2F
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。